[]いい質問

いい質問がでる
話が盛り上がる
それはすごく大事

いい質問がでるためには
その対象となった話を傾聴して
本質をとらえてなくてはならない
その本質をとらえるには
本来あるべき方向、姿を意識して
達成するぞというはっきりと姿勢が
あることが大事なんでしょう

ITの技術をつけたいと
思っているならそのことを
どこまで真剣に思えるか
自分で自分のしてることを肯定して
続けていけるのか

スポーツでもいっしょ
テニスの技術があがるというのは
基本的にどのくらいラケットを
握っていたかという時間に
比例するといっていいと思う

毎週やる
できれば毎週複数やる
そしてその練習内容を濃くする
いろんなことに気づく

すべていっぺんにはできないけどね