[]内省

自分のことを
しっかりみつめられる人というのは
魅力的だ

こうありたいという姿があって
自分がその姿からはずれてるとき
反省し、改めようとする
そういう作用があるから
成長する

生きていくのに、知識とかノウハウとか
たくさん要る
そうしたことで人より多くとか人より
深くということでアクセクしてしまう

必要なことは認めるが
やはり、自分の基本はこうだという
軸をもっていてほしい

ビジネスで生きるのであれば
「あいつならできる」という信用を
もらうのがとても大事だ

その反対に、「もうどうせ、あまり変わらない」とか
いじけた気持ちの人にあうと
本当に悲しい

長く仕事をすれば
思ったとおりにいくことなどとても
少なく、体力的に精神的に
追い詰められながら、乗り切ったということが
とても多いことを思うでしょう

でも、その大変さをしのぐことは
必ずその人のなかに、財産として蓄積
されるものがあるはずです

仕事は
前をみて
常に、自分を鍛えることを続けて
できれば、ふれあう人としっかり
はげましあい、刺激しあって
進めたいですね