好きなこと

自分で選んで、好きだな
もっとこれやりたいなと思って
続けていけるのは、素敵なことだ


料理も、少しずつでも作り続けることで
やっぱりうでというか身に付くと思います
やってみて、食べてみて、食べてもらって
その繰り返し


料理を作ってその手間とかを感じて
人が作った料理についても
たとえば、シチューがでてきて
よく煮込んであるとか、肉の下味から
しっかりしてるとか
いろいろわかるのは楽しいし
そうして誠意がこもった料理など食べれるのは
うれしい


お金をはらって、お店なりで食べるときも
でてきた料理が、作ってる人が
おいしく作ろう、喜んでもらおうと思ってるのは
感じるもの


そう、好きになって続けているものなら
その自分が好きになった世界を好きなまま
人にも紹介したい
そして、いっしょにできる人がいるなら
それこそ、いっしょに楽しみたい


料理をしても
テニスをしても
相手がほんとうに好きだなと感じたり
喜んでくれたりはほんとうにうれしい