音楽とともに

家にいても
オフィスでも、音楽をかけている
そうはいっても
オフィスではクラシックとか
インストルメンタルなどを音量をおさえて
かけているという感じです


学生のころに、例えば試験勉強とかするのでも
音楽をかけていたいというほうだった
とくに、2時間とかもっととかそれなりに
時間をかけて机にかじりついていなくては
ならないときは、音楽をかけていたかった


オフィスでは
Quiet Momentというインストルメンタル
アルバムをよくかけている
オフィスで仕事してるときも
音楽をかけているのが自然に耳にはいって
バランスとれてるときはうれしい


たとえば、取引先とのいきちがい
いろんなトラブルなど、バランス、特に
自分の気持ちのなかでのバランスが崩れるような
ことがあると
自然に音楽を聴いてるのができなくなったりする
心地よいと思っていた音が、わずらわしかったりする


家ではそれこそいろんな音楽を聞くけれど
小野りさとか、夏川りみは心地いい
声ののばしかたが、自然でとても
すんなり聞ける


いい音楽があって
いい会話もあって
いい時間を過ごせることが、元気のもとなんです