6時はだんだん明るい

今日は、曇り空でちらちら、雨がぱらついているので
あまりはっきりしないけど
6時は、もうはっきり明るさを感じるようになった
注意深くみれば6時10分前くらいで明るい


朝の日の出が近づいてだんだん明るくなる様子は
やはり、一日がはじまるなぁとうれしくなる
こうした気持ちを素直にもてる自分でいたいなと
思う
一日がはじまって、新しい出会いや新たな発見があって
自分でなにかをまたやりたいと感じること
そんな一日にしようと感じたい


明日というのは、今日の続きで、今日よりも少しでも
よくできる、なにか改善するような、ステップアップ
するようなことを感じていたい
そのためには、まず体力かな
自分を大事にして、体力をつけて
やる気をいつも前にもっていたい
そして、願わくば、気持ちは平静で客観的な見方が
できる状態でいたいと思う


夜明けというのが、うれしいと感じること
それはとてもステキなことだ
その日、その時間を輝くものにしようという意欲が
あってほしい
今日はもう2月も完全に後半にはいる、16日です
そして、待ち遠しい「春」はもうすぐという感じが
します


春に向けて、身体を鍛え、気を養い飛躍できるように
準備をしたいと思う