今週は社員旅行がある

今週の金曜日、土曜日は一泊二日で社員旅行がある
楽しみだ
今回は2002年に一度訪れたことのある
八ヶ岳ラディッシュガーデンhttp://www.p-rg.com/
というペンションに宿をとる


燻製とかが有名な宿で
着いたらさっそく、自家製のピザで一杯やる
そして、それからつりぼりだけど、つりにでかけて
その釣果は、ご主人が燻製にして、お土産にしてくれるという
ありそうでなかなかない、宿だ


八ヶ岳は、4回くらい、山登りで訪れている
去年は、白駒池から高見石、天狗岳とめぐって
強風のなかだけど、山歩きの楽しさを感じた
美濃戸から、赤岳鉱泉にはいり、赤岳に上ったことも
あった。桜平からオーレン小屋にいったこともあった


八ヶ岳は、山小屋が多くて、いろいろ短い時間や距離の
組み合わせで上り方は多様にできる
もっとも、もう少し歩き方が長くできれば、いわゆる
「縦走」という形でいけたりもする
でも、まず楽しむのがさきだから、こだわってはいない


今回の宿は、八ヶ岳の裾野のすがすがしいところにある
近くに温泉もあり、日本の田舎のよさを十分感じられる
ところにあって、なおかつ高速道路の近くで交通の便も
いいという、ロケーション
燻製という、なかなかなれないと個人でやることは
難しい料理を、やってくれるのも、いい
とっても楽しみだ


久しぶりにおそらく、全員参加の社員旅行さあ、
どんな楽しみがあり、どんなエピソードが
生まれるでしょうか・・・