元気なこと

忙しいときでも、「元気」でいたいと思う
笑顔があって、元気で、はつらつとしていたい
リーダーというのは、そういう人というイメージがある
いっしょにいると、自分まで元気になれるような感じでしょうか


仕事をしていて、つい忙しいけど笑顔を
忘れないようにしたい。cheerfulなことが
とっても大事です。今年の夏に笑顔がとっても
ステキな人に会いました。すんごく忙しいなか
ぼくらのためにちょっと時間を割いてくれて
いいことはほんとうにうれしそうに語り、心配な
ことは、とっても心が痛んでるという表情で話して
くれました


何回か、社内で仕事ができる要素として
反応力や愛嬌力などといって、いま接してる人に
対する基本的なそして、奥の深いポイントを
話してる
あらゆることに、反応して
人が「あ、この人わかってくれてるな」と感じるような
愛嬌があってということ
とってもとっても大事だなと感じるのです


真剣に表情豊かに、接することが基本です
私はずっとそうしてきました
そして、きっとブレイクスルーしていくと思う
例えば、会社の業績とか、人材育成とか
もっと足元の人間対、人間のベーシックな部分に
おいて、目からうろこというか、次になにをなすべきかが
しっかり見えてくる段階がくる
そうしたときに
やはり、真剣に表情豊かに、生きていたいと思う