5年

ブログをはじめて
5年たちました!
2006年の3月9日に第一回目のブログを書いています
5年よくやったなあ
ちょっと、うれしいです


もちろん、経営してる会社も5年(いいえそのまえからですけど)という
月日、営業してるわけです
もちろん、5年といえば、いいことも悪いことも起こります
いろいろあったなー


社長になって10年になります
会社は5月で38周年ですね。続けるって意味があると
思っています


昨日わが社に来た、取引先のかたが、会議室に掲げてある
書をみて、いいねといってくれました
実際のところ、詳しくは知らないのですが
傳方、でんぽうといって
「伝えていく」という意味だと先代から教えてもらいました
伝えていくっていいですね
人生そのものの思いがある


私がいまのシステマーズに入社するときに
親しくしていた人から、その判断はどうなのかということは
つまり、自分が納得する人生を送るかどうかという
ことだよ、やってみて、「あーよかったな、がんばれたな」と
思えたら、それでいいということじゃないかと
言った人がいる
一方で、ビジョンはなにかと、直線的に聞いた人もいる


答えはまだまだ、先にあるか?
いいえどうなのでしょう
この前、見た佐藤忠良は今年は何をしますか?
という質問に「去年のつづきです」と答えたという
その自信、誇りを感じるまっすぐさにひかれる


会社は、同じことをして、繁栄できるというほど
いまの世の中はよくないようです
でも変えないことと、変えることをしっかり
見極めていきましょう