お風呂好き

夫婦そろって、お風呂が好きだ
温泉が好きだ
ご存じのかたも多いでしょうが
おそらくこの10年とかで、スーパー銭湯日帰り温泉の施設は
ずいぶん増えた


我が家に一番近くて、やっぱり行く回数もおおい
おふろの国
http://www.ofuronokuni.co.jp/
ここは、スーパー銭湯で、@600円(休日700円)にて
楽しめる
ひと肌の湯、あつ湯、露天風呂、うたせ湯
高温サウナ、アロマテラピーサウナ、炭酸泉と
楽しめる
なかなか


休日の半日過ごせるなら
万葉の湯だろうか
http://www.manyo.co.jp/
ここは休憩室も充実、マッサージも何種類もあるし
みなとみらいなら、目の前は観覧車だし
おふろからベイ・ブリッジも見えて、豪華な気分が
味わえる
もっともそれなりに高い(入場のみ、\2,620)


ドライブがてら
行くのなら、それぞれの地域の、町営、村営の施設が
なかなかあなどれない
中川温泉、ぶなの湯
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/contents_detail.php?frmId=241
この中川温泉は、武田信玄のかくし湯なんていわれていて
塩っ辛いお湯にて、ぬめぬめしていて、私は結構好きだ


我が家は、ドライブで遠出するときはおふろセットを
もっていく
ネットで調べれて、たいていのところで
温泉がみつかる
去年のわが社の社員旅行でいった、もみの湯
http://www.lcv.ne.jp/~mominoki/
とっても気に入って、先月もいってみた
八ヶ岳が好きだし、信州がすきなので
これからも行く機会がありそうだ


温泉でふうーっと
長い息をはいてみよう
自分のことが、よーく見えるかもよ