[]全体会議

今日は月に一度の全体会議の日だ

社員ひとりひとりが
自分の1ヶ月の成果、進捗、問題点を
報告する

仕事をしていて1か月分というのは
ほんとに大変な時間と苦労がつまってる
という感じがする

うまくいったいいこともあれば
問題もある

全体会議の場で、問題についてどう対処
するのか、意見をだしあうのは
とても貴重だと思っている

プログラムの品質の問題
プロジェクト内のコミュニケーション
リードする立場において、困ること
フォローする立場にて、困ること

いいチームにいて、いい仕事が
できるということは素晴らしい

悪いチームにいて、なんとか仕事をすすめていく
これも場合によりだけど、少なくとも
自分の糧にはできる部分がある

でも、人間完璧じゃないし
いろんな要素、いそんな状況があって
それこそ、仕事をしていくということは
そのまま「人生」があるといっていいかも
しれない

今日、みんないい仕事をしようという心意気を
もって、遠慮せず発言をしてほしいと思う