[]ショートトリップ

中学生のころから
鎌倉にいくのが好きだった

鎌倉までいかなくても

中学生だったら、横浜の上大岡から
たとえば、富岡とか金沢文庫なんて
やはり、ショートトリップと呼ぶのに
ふさわしい時間だった

移動はもちろん、自転車だった

ショートトリップして、一定の時間ひとりで
すごすのは、普段の生活から距離をおいてみる
ということでなかなかいい時間の使い方だと
思う

最近は、一日まるまる時間があるのなら
丹沢あたりののぼりやすいところへ
行きたいとかなってきて
鎌倉という選択肢も選ぶ率はさがってる

ショートトリップで、頭をすっきりさせ
気持ちも新たにして
大事にすべきことに、集中して
気づくべきことに気づいて
また、進みたい