朝のウォーキング

朝、早く起きてウォーキングをしだしてから
1年と5ヶ月過ぎます
朝の40分ほどのウォーキング
第一は、「健康のため」なのですが
いろんなことがいいと感じています


健康というのは、本当に大事だと思っていますが
まず、足は第二の心臓なんていいますが
すべての内臓にいいのではないかと思うのです
肺や胃腸にもいいと思う
そして、朝日や、朝ならではのすがすがしい空気を
吸うと、気持ちがとっても澄んできます
身体も気持ちも健康というか
いい状態というのが素晴らしい


そして、自分を見つめる時間になります
人間、まったく一人になることっていうのが
なかなか少ないものです
たった40分ですが
ひとりで、ふわふわと思いをはせるのは
楽しいです
もちろん、こういう時間ですから電話とかで
わずらわされることもありません


そんなふうな、自由な発想ができるひとりの
時間があると、仕事もプライベートも
とっても前向きな発想がでてきます
そして、その発想からでてくるものを実現する
行動をしようとふつふつとエネルギーが
わいてくる、そんな気持ちになれます


朝のウォーキングが大事な時間になってきました