会社の方針

シンプルなものがいいと、思います


みんなを幸せにする、システムを作る会社


このことを、書いた、背景に、日本で起こることが
幸せ、とは見えないことが増えた、と感じることです


今年は災害が多かったですね
災害に合われた方に、心から、がんばってほしいと、伝えたいです
それから、前なら、お金でない、気持ちでつながっていた
地域のこと、家族のこと、もうずいぶん、うすくもろく
なってしまっていませんか?


また、このことは、別の機会にゆずるとして


会社の方針


あるとき、画家だという人が、残した言葉
絵を描くということ、それも、町工場が品質のいい部品を
作るように、質を高いところで保って、絵を描きつづける
こと、それが私の生き方、絵を描く、心ですと
書いていて、うーんとうなりました


システムを作ってる私たちも、そこをめざすのが
いいのではないでしょうか
品質にこだわる、会社の進め方


システムで品質にこだわれば、まず、人です
設計、製造、テストと正確な仕事ができる、人がいる
状態を作るということがあります


ここが出発点と思っています
正確な仕事ができる、それも複数の人、集団
これ、この1点を、保つ会社


知ってる人は知っていますが
ベースとなる、技術が進歩しますから
その進歩を、追える、ということも条件になります
そして、さらに人間ですから、自分の身体の状態もある
家族のいろいろもあります


ゆえ、いつも、人がいるということは
新陳代謝というか、しっかり一定数の人を育ててる
ということも、条件になります


そのうえで、品質をいつも、だせる
技術集団。ここが出発点、そう思っています