[]ウィンブルドン

テニスの4大大会のひとつ
ウィンブルドンがはじまった

昨日、日本の杉山愛選手は
2年ぶり一回戦突破

なかなかいい試合だった
テニスは、試合中流れがかわるところがある

敵が流れをつかみ、攻撃してくると
球がのびて、やはりミスがでてくる
杉山が流れをとりもどすと
さきほどと、テレビでは同じようにみえる
リターンが、パチっとライン際にきまる

微妙な差が大きく
勝敗に影響する

ビジネスも実は似ていると思っている
差は微妙なのだ
すこし、大事にいきすぎたり
弱気になったところで大切なチャンスを
つぶしてしまうことがある

逆に日々のほんの少しの差だが
積み上げたものが、ものをいって
チャンスをものにできる

だから、あたりまえのことを
あたりまえにやること
一日一日の努力の積み上げこそ大事だ