[]ほんのちょっとの差

絵が好きとか
音楽が好きとか
スポーツがすきとか

それぞれ趣味があって
人生を豊かにできると
思う また豊かにしたいなら
どんどんしたらいいと思う

大人になってしまうと
絵とか音楽とか
続けてる人は少数派になる

ほんの子供のころはみんな好きだったのに
と残念

たとえば、絵

自分は絵が好きとか
少しは人より絵がうまいとか思える瞬間が
あって続いていく

こういうことってその人の近くに
いた人がいった何気ないひとことが
そうさせていたりする

ほんのちょっとの差なんだと思う

泣き虫だった男の子が、ほんのひとこと
ほめられたことをきっかけに
自信をつけていって、泣き癖がなくなるとか
話を聞く

ほんのちょっとの差

その一瞬のドラマが、人生を左右する

だから一瞬って大事だ