[]図書館が好き

図書館は、大好きな空間

なぜか、自分の部屋で「勉強する」のって
苦手だった
だから、受験勉強とかも「図書館」が大好き
部屋がうるさいとかもあるかも
しれないが家にいると
例えば、いろんなことが気になってしまう

図書館は
いる人の目的は、本を読むこと
まあ、本を読みながら寝る人も
たくさんいますが・・・

適当に脱線するのはそれはそれで
楽しい

ここのところ、一番良く見る雑誌は
「住宅建築」

オフィスの内装をして、デザイナーの人と
話したりする前後から
家をどうするか、いまから準備したいなんて
思って、そのイメージを追って
雑誌を見るのが楽しい

いまの図書館は蔵書がインターネットで
検索できてとても便利だ
ご存知のように、本の内容はインターネットに
出てこない
でも図書館の検索は
テーマとか、目次とかでもキーワード検索が
できて、自分が興味をもった内容をさがす
ことができる

もっとも、インターネットの検索と
ある面いっしょで、ありふれたところを
いれると
でてくる、本の数が半端でなく多く
やれやれとなったりもしますね

これから、図書館がもっと注目されていいと
思います