[]伝える

例えば
映画で

小説で

歌で

絵画、彫刻

表現する
作った人の意図、思い、イメージを伝える

言葉でなくできることは
すばらしい

高校時代のフォークソング
していたとき

感想を聞いて、ぴったり同じでなくても
聞いてくれてせつない歌なら少しでも
そのせつなさが

うれしい歌ならそのうれしさが
伝わるってことは
すごくうれしかった

言葉でそのままいうのでなく
アートの表現で思いをたくす
そんなことは、とても大変なんだけど
あこがれる

世界の中心で愛をさけぶという作品が
ある意味シンプルで「ひたむきさ」が
ピーンと一直線に心にくるように
たとえば、高ぶる感情をそのまま表現した
作品は気持ちいい

欲をいえば、日常におこりそうな
ごく自然体の会話とかシーンを描いて
微妙な気持ちの感覚が描けるなんて
もう素敵をとおりこして、すごい