[]ゾーっとした

携帯電話がこわれた

結構いきなりこわれるんだなぁ
当日の朝は問題なく動いていた

まあ、この2,3ヶ月かな充電パックの
劣化は感じていた
まえには2日に一度でも問題なかった充電が
毎日かかせなくなってた

でも、やはり「いきなり」という感じは
ぬぐえない
「おっ、電源がはいらない」

こうなるといやな連想がうかぶ
いま、緊急の連絡がはいったらまずいなとか
ぞっとする

私はオフィシャルなメールも最初
ケイタイでみることも多い

重要なアポイントはメールで確認してるから
それもいまはみれない

ぞっとした

幸い30分後には携帯電話のショップで
新しいのを手当てできた
というか逆にいうと手当てしなければ
すぐ半日でも仕事にさしさわるのだ

そういう意味でもぞっとする
パソコンにも仕事上だいぶ
依存してる(請求書とかはすべてパソコンだ)
がケイタイにも依存してる

ケイタイなしで、仕事、できないなぁ

ゾーっとした