[]社員と育つ

企業は人を育てるもの

そうして、いま我が社がなにをできるのか

自ら、講師にたち研修をする
年2回のことだが5回を数える

研修は
自分で、自分のよさ、そして欠点
強さ、弱さに気づこうという方向

仲間との話し合いがうまくなろうという
視点

その原則を思いながら
いろいろやってみる

このまえ(6月)のメニューのひとつ

「砂漠生き残り作戦」

あなたの乗った飛行機が墜落
奇跡的に生き残ったあなたはそのたの
人とどうするか

いまあるのは
磁石、サングラス、酒、・・・

こんな仮想シチュエーションを仲間と話し合いで
どうするか意思決定をしていく
いわば、ゲームだ

楽しめるようにやるというのは
ある面、仕事を充実させる要素と
重なるところがあると思う

人を育てることは
企業の大きな使命
まず、そのためになにができるのか
真剣に思う