ネットはもういつも必要

仲間との会話で
インターネットは
もうなくてはならない、インフラ
という話がでる


実際のところ、なにかを調べることは
まず、インターネットありきになってるし
SNSがあって、プライベートなつながりも
続いてる面があるし


もちろん、ビジネスの種もインターネットに
関わることをもっとしたいなと感じる


このインターネットの・・・という言い方は
いわゆるWEBのところで
生きてる人々にとっては
違和感があるのかなと思う


インターネットが、WEBが世の中を変えて
見え隠れする世界
知ってるともいえるし、知らないと思って
もっと掘ってみるのも必要かなと思う


WEBのサービスを調べる機会があって
え?こんなサービスがメニュー化されて
もうでてるのかと目からうろこの
ちょっと最近の思いでした