[]こだわりと遊び心

キャンプにまえの週末にいってきて
いろいろ楽しかった

そのなかで、思い出すと
よく思うことだが、計画してるときの
楽しさを思う

たとえば、メニューをきめる
一度頭に浮かんだものをもっと、なにか
工夫とか、楽しみを加えられないか
考える

今回は、魚のたたきの貝つめ炭火焼き
サンガ焼きと書いてあった

野外で魚を豪快にたたいて
ねぎとみそをいれて貝につめた

なかなか、店先につめるような大型の貝が
なくてさがしまわって、岩ガキをうっていたので
それをつかった

普段の食事の準備なら、なにもここまで
こだわったりしない
けど、楽しみにしていたキャンプ、こだわって
やろうといろいろやってみた

楽しく過ごすということは
自分でこだわりを演出すること
そんな自画自賛のキャンプだった