[]料理をする

結婚してから
うちは、つれあいも仕事を
しているので、料理をする機会が
ふえた

料理って、だんだんうまくなると
思う
あ、そういういいかただと、スポーツでも
仕事でもいっしょになるんだけど。

料理って、ほんとに積み重ねだと感じる
たとえば、大根をうまく煮た料理
ぶり大根とか、いか大根とか
その味をしっかりおぼえていて
寒い夜に、大根があったら
それを作る

おいしかったという記憶と
いまある素材を組み合わせる

とても面白い

自分がいい状態のときは
いい、実質を感じる料理になる

自分がなにか、バランスをくずしていると
なんか、足りない料理になる

いつも、実質を感じる
料理を作れる状態でいたい