[]日々を生きる

今年元旦のブログ

神様が人間に授けてくれた記憶という宝物は、
つまらんことを覚えるためにあるわけじゃない。
自分につながった人間の魂を、いついつまでも覚えていて、
その人を生かしておく為にある・・・

これは灰谷健次郎の天の瞳からの引用

暮れから早春にかけて灰谷健次郎の本を
何冊か読んだ

読んでいると、自分も日々大事に生きようという
ように思えるくらい、文章に力がみなぎっている

あたりまえだが、毎日ルーティンに見えることでも
実は同じということはありえない
だから、日々いいえ、一瞬をも大切生きるということ
これはものすごく大事なことだ

充実感や、緊張感は自分でつくりだしていくもの
なのだ

今日もいい天気。
深呼吸してスタート!