[]女性の好きなこと

昨日、10月から参加した
一連の研修の最終日。

プレゼンテーションの練習があった

そのなかで、女性をターゲットにした
サイトのショッピングサイトを運営する
ディレクターをしてる魅力的な女性が

「女性は、服を買うということは
服そのものというより
あるシチュエーションに自分をおいて
そのときのアウターとか髪型とか
すべてシュミレートした、セッティング
全部を買うということなんです」

そんな説明。
あーなるほど。

女性が服を買うのに
なんであんなに時間がかかるんだろうとか
いちいち、試着して、自分でその気分を
感じてるのはなんなんだ・・・と
なんとなく思ってることが
氷解した

シュミレーションがすきなんだなぁ

それも、自分がハッピィな状況に
なるというシュミレーションが

ふーん
するどい、分析
なるほどなるほど