[]話題の多さ

結婚してから
つれあいが、美術好きなので
自然と美術館にいくことが
ふえて

そうしていると、やはり自分なりに
好きな彫刻や絵もでてきたりして
少しだけ、絵の話ができるようになった

知り合いに建築にかかわるひとが
少しいて
またその知り合いが熱く語ったりするのを
聴くうちに
雑誌の拾い読みぐらいは
するようになって建築の話も
ほんの少しだけど、するように
なった

話題が多いのはいいことなんだけど
たとえば、わりと最近話題にできるように
なった、絵でも建築でも
やはり少しずつでも触れていないと
話題にはしなくなってしまうのかな
と感じる

人間でも話題でも、やはりちょこちょこ
会って触れて
感じあうことが大事なんですねぇ