[]質と量

リーダーとはいかにあるべきかという
ノウハウを説明した本に

リーダーと、フォロワー(担当者)と
いかに多く話しているか
コミュニケーションをとっているかということが
あげられている

コミュニケーションも
質と量を確保せよということだ

コミュニケーションというと
「質」のほうが重要のように
思い込んでいないだろうか

読んでみると、なるほどと思うのだが
絶対量がものをいうことって
いろいろあるのだが

「コミュニケーション」もそうだと
いう

多岐にわたって
遊びの話でも、さしつかえない範囲でプライベートな
例えば家族の話でも
趣味の話でも、いろんなことを話してみて
そこから例えば
相手が話しのきっかけをつかむかも
しれないとか
いろいろいいことは起こりえる

質と量を備えることは
両方大事なのでしょう