[]さりげないやさしさ

小さいときから
なにか、相手がよろこぶことをするのが
好きだった

小さいときからいままで、相手が喜ぶことを
しようとして、実はあまり喜んでもらえず
相手が困ったなんてこともたくさんあった

さりげなく、相手をフォローしたいものですね

いかにもやってあげてるというのが
相手に意識させすぎたりすると
それは苦しいのですね

ただ、だからといって、もともとの「なにか
できることはしてあげたい、喜ぶ姿がみたい」と
思う気持ちまでなくしてしまうのは
全然、おかしいことで

さりげなく

見守って

相手が手をかしてほしいと
思ってるときにすっと
必要なところだけフォローして

もちろん、見返りにほしいのは
うれしいという笑顔だけ

そんなふうな距離感を大切にしたいと
思うのです