[]光春

光、太陽の日差しが
確実に変わったなと感じる2月です

冬の楽しみももちろんいいのですが
春へ向かってると思うと
やはりうきうきする感じがします

春っていうのは
卒業、入学はもちろん人事異動とかで
出会いと別れの季節です

人間は、たった数十回しか同じ季節を
過ごせない
そのことを忘れていますね
でも忘れて、そのときを生きるから
いいのかもしれません

旅してるときは、どこかの行き先を
思うのでなく
旅そのものを楽しめと聞きました
それこそ、楽しみながら
生きるということなんでしょうか

海が見たくなってでかけることは
海そのものを見ることもいいが
その海が見えるまでの気持ちの高まり
ということも素敵だ

そして、人に会うこともそんな
ふうに思えたらまた素敵だ