専門家のあいだでは
期待薄といわれた、景気対策
ところが、以外にがんばって
ヒト、モノ、カネが動いたという
まず、わかりやすいことかな
まえに、「観光」の経済効果が
すごい大きい数字というのを
調べたことがある
(うろ覚えだけど、東京の観光産業の売上げ合計は
1兆円というのがでていた?)
観光というのは、確かにヒト、モノ、カネ
天気に左右されたりはあるものの
大きいと思う
観光で、みんなの笑顔がでて
ここのところの、閉塞感いっぱいの
ビジネスに、風をおこしてほしい
なんて思う
わかりやすいこと
ヒトが、ああそうだ
そんなふうなことをしてみようと
思わせること
こうしたことも、提示するのは
リーダーの務めなのだろう