[]人と出会う

昨日は、ミクシィで知り合って
去年、当社の改装のお手伝いをお願いした
デザイナーの自宅にて、花見の宴があった

人と人が出会うというのは
素敵だ
実際30名くらい入れ替わり立ち代りいた
人と、8割くらいは初対面で
なかには、わっと驚く趣味が披露されたり
面白い

ここのデザイナーの奥様は、ほんとにその
出会いを演出するのに生きがいを感じてると
いっていいかもしれない

この女性が、私に、女性は知らない人の
なかにはいっていって、仲良くなって
家族になっていくということを
ずっとしてきたというDNAがあるのよと
教えてくれた

うーん、なんというのかな
競争するのなんてナンセンスなんだけど
その、行動力というか気持ちに脱帽です

人と出会うというと
経営者という立場だと、ついビジネスに
役立てたいというそんな思いがあるのかと
思うでしょうが
もちろん、結果としてそうつながれば
もちろん素晴らしいですが

そのまえに、実際出会い自体が
すごく、刺激的で自分を元気にさせて
エネルギーがわいてくる

春のうららかな陽光のなかの

なごやかな、笑顔があふれる

すばらしい空間でした

元気をもらいました