営業は

営業は、仕事をとらなくてはならない

営業は、売上げを確保するのが
至上命令

今週は、新たな契約が2件とれました

こうしたことは
「必要」と思う

ちょっと論理が飛躍してるけど

毎日ぎりぎりと、エネルギーを注いで
仕事をしていて
「成果」がある程度みえないと
やっぱり、けっこう「めいってしまう」こと
あります

例えば、スポーツでも勉強でも
続けていて、ちょっとずつでも
うまくなるとか、いい点がとれるとか
成果がみえるから続けられるという
ことがあると思う

仕事でも似てるところがある

いいえ、「仕事」である以上
そんな、甘いことでどうするんだという
声が聞こえてきそうですが

でもね

一生懸命動いて、成果がでればやはり
「うーん、これは俺だからできた」なんて
いい気分にもなれたりして
精神衛生上もすこぶるいいのです

甘いかもしれませんがね・・・

ちなみにここ数ヶ月は、一週間で2案件
まとめたなんてことはない
そんなふうなことも
うれしいこと、ひとしおなんですね・・・