東武ワールドスクエア

サグラダ・ファミリアに少し行ってみたいなと
思ってる
好きなマンガの「クッキングパパ」で主人公の荒岩夫妻が
結婚20周年で、イタリア、スペインを旅する
そのときに、サグラダ・ファミリアに寄るからだ


東武ワールドスクエアは、世界中の有名な建築物をミニチュアモデルで
見れるという。建築に少し興味がある私としては
ちょっと行ってみたくなってる
おそらく一番人気は、スカイツリーなんでしょうね
ほんものにまだ行ったことはないのですが
だいぶ人気だと聞きます


単純に世界一高い塔ということなんだけど
それだけで、相当人気スポットになってる
面白いですね


今日東武ワールドスクエアのことをここで書いてるのは
明日から、わが社は社員旅行でして、鬼怒川方面に
でかけるからです
鬼怒川というと、一度だけ大学時代に多数大学の同じクラブが
集まる合宿でいったことを思い出します
といっても、「会議」をすることが目的なので
東京からバスで宿に直行して、宿でいろいろ会議をして
その後またバスでもどってくるというものだったので
全然鬼怒川自体はみていないのですがね


社員旅行は、少なくともここ15年くらいはずっとやってます
一泊二日が基本なので、関東周辺はほぼ行きつくしたといっても
いいかもしれません


社員旅行の意義は、社員の連帯感の強化と日ごろの慰労ということ
になります
いいメンツで遊べばやっぱり楽しい
楽しい旅行にしたいと思う


わが社は来年5月に40周年を迎えます
そのときどんなことしたいかということをちょっと
話してみたいなと思います


40周年でなにかやるとなると
そのときの目的は、上記に似てますが
社員の連帯感の醸成と、自分へのごほうびのセレモニーだと
思う
このセレモニーということ、自分はこうして、がんばって
続けて、日々成果をだしてる。そのことをひとくぎりのタイミングで
セレモニーをして、お互いの健闘をたたえ、笑顔でまたやっていこうと
誓う。これはとても意味のあることだと思う


楽しく企画したいです