パーティの楽しみ方

パーティの楽しさ
人と人が知り合う
そういうだけで、楽しいなと思います
知り合うというのは、実際すでに顔は知ってるということでも
その人の、持ってる何かを知るこれは楽しいこと
といっていいと思っています


なにを知るのか?
それは楽しみ方を知るといっていいいですね
ときどき、まだよく知らない人にする質問
「休日はなにをしていますか?」
好きなことをしてることを、いきいきと語ってくれると
それだけで、うれしくなります


先日、社員が集まって自宅に来てくれた時に
休日なにしていますか?という質問に、複数の人がyoutube
時間使いますということを言っていて、「やっぱり」だとか
「ああ、ありがち」みたいな印象になりました


youtubeを全部否定するわけではないし
特にちょっといいなだったらそれも、利用すればいいねは
思ってることです
だけど、やりたいことの一番がそれ、みたいなことになると
それでいいのかな?みたいにも思ってしまいます


パーティの楽しみ方
おいしいものを、わいわいいいながら食べるということ
おいしいものを、仲のいい人としゃべりながら食べれば
これは楽しいこと、いい時間になること、間違いないですね


今年、我が家でやったパーティのメニューのいくつかの例

鶏のから揚げ コロッケ サラダ

ピザ (サラミ、玉ねぎ トマトソース)(高菜)(キノコ2種類)
和風ポトフ

オープンサンド(ハム3種類)(スモークサーモン)(ディップ(スモークサーモンと
クリームチーズ))(ポテトサラダ)

どれも、若い人は好きかなと選んだメニューです


から揚げやコロッケは、こうしたときの定番と思いますし
ピザは、ほぼ、誰に聞いても嫌いというのは聞いたことが
ないですね


パーティの楽しみ方
話す、ですね
いろんな話ができたら、うれしいですね
できれば、オープンなこと、自分のことも相手のことも
くったくなくしゃべれたら、いい感じです


自宅でパーティをすると、だいたい、7,8人までが限界と
思っています
5人、6人くらいが、ちょうどにぎやかだしいいなはあります


いい季節になってきました
こういう季節が近づくと、外でBBQなんて連想が
すぐ浮かびます
外で食事ができたりしたら、すっごく楽しく、リラックスした
ものになるんじゃないかって、思いますね