[]酒席にて

お酒というのは
「人生の楽しみ」などと思って
たしなんでいるのですが

やはり楽しい席になるというのが
いちばん大事かなと思う

ビジネスで知り合った人と、
一定の時間を過ごして、こちらのことを
理解していただき
相手も理解を深めるというのは
とてもうれしい、大切なこと

「ビジネスで」としなくても
そうだ

そして、やはりあまりかまえすぎず
素の自分で、向き合いたいなと
感じる

酒席にて、素の自分をみてもらって
相手も自分をさらして、話し合えたら
とても、うれしい

いつだったか
「あなたは、もっと相手に素をだしたほうがいい」
と、先輩からいわれたことがあった

いくら、酒席とはいえ自分をだしすぎるのは
どうかと思っていた

でもだんだん、そのときの先輩のいうことを
かみしめていって、そうだなと感じて

もちろん、その状況は読まなくてはいけないが
お互いが、向き合おうという場面

素で、自分をさらしてみたい