[]今という時

今、その瞬間が輝いてるように
生きよう

それは素晴らしい考えだと思う
計画性をもった、積み上げるという
ことが輝くのは、いい
もちろん
「今」を輝かせるのも
積み上げたものがある自分だ

そういいながら
今が最高になるように
集中することっていい

輝く瞬間とは

取引先と、息つまる交渉を?

社員と信頼を深められたと感じる?

育てている社員が、自ら気づいて活躍するの
を感じる?

自分の気力が充実して、さらなる発展を
めざそうと志すとき?

こうやってかいてみると
なかなか、具体的には
かけないのだが

やはり、集中して考えて
その瞬間が大事と思えること

そうした、緊張感が好きだ

そして、それは願わくばプラスの
方向での人との関わりにつながるものなら
なお、うれしい