合宿

来週、我が社は
社員研修がある


一泊二日、寝食をともにして
社員同士の絆を深めるという効果も
狙っている


寝食をともにするというのは
親近感をますのには
いい方法だと思う


大学時代、サークルにはいって
普段の活動の自由さというか
部員の出席率とかの低さにびっくりしたが
それを補完してるのは
合宿だった


我が社の研修で重視してるのは
自分をみつめるというコンセプトだ
自分で、やりたいと思って続けたこと
のみが、本当の力になるんだと思っている
自分でみつけて、自分で選んで
どんな勉強をするのか
もっとすすめれば、どんな生き方をするのか
推し進める力を養ってほしい


だんだん、社員同士が素晴らしい刺激を
与え合う機会がではじめてると
感じている


社員を育てること
出発点は社員を信じること
自分を信じること


そして、どう自分を鍛えるのか
自分で決めよう


楽しみだ