考えること

昨日と同じ、今日だとか
思うことがある


一瞬、一瞬が大事だと思えるときがある


対照的な考え方
ルーティンな毎日に埋没して考えないという過ごし方
これはつまらない
一瞬、一瞬がドラマととらえることができて
次の瞬間、ほんとうに大事なときがくるかとわくわくできる
これは楽しい


仕事でも、プライベートでも
楽しく、わくわくしていたいと思う
そのひとつは、気持ちの持ちようだ


「どうせ・・・」
「しょうがいない」
「もう、そんなこと無理」


そうした、やるまえからあきらめようというような
言葉はなくして
やってみようと思うことってすごく大事だ


そして最近思うのは、まわりの人をまきこめること
なんといっても大事な情報は人がもっているのだから
ひとりよがりにならず
まわりもまきこんで、やってみようとなること


考えること
フィードフォワードすること
とても大事だ
ビジョンとは、まわりを巻き込める
大事なみせかた、言葉、イメージのはずで


考えて
考えて
考えて


ちょっと休んで


考えよう