研修 非日常空間

今日と明日は、会社が年一回やってる
研修の日です
企画から、すべて、私がやっています


同じ会社で仕事して、いい仕事、いい経験をして
人生を豊かにしてほしいと思います


いい仕事とは、価値を生み、自分、関わった人が
成長できる、仕事です
「価値」とは


正確さ、スピード、効率化、環境への取り組み
そして、成長そのもの。


最近読んだ本に、組織でとても成長について、自分で
いろいろできる、人には「夢」を語るということが
でてきました


まさに、「夢」といっていい、会社のこれからの
姿を、語ってみたいと思うのです


ひとことで、私が思う、「夢」はやる仕事、
プロジェクトが選べる状態を作る、ということです
おそらく、困難は伴いながら、それはできるのです
そうできてる、ということを、想像すると
わくわくします


いわずもがなですが、いいな、レベルが高いな
そして、未来につながっていくな、という
プロジェクトをこちらが選ぶのです


レベルがあってる、いまの選択肢が消去法
そういうことで、プロジェクトに入っていく
そういうことは、やめるのです


レベルということを、意識すると
ひとりひとりであり、会社のいろいろな
「レベル」をあげていくということが
求められます


出発点となるのは
いい会社にしていこうという、意思を強固に
することです
そして、それが本当にできれば
未来につながる、理想に近い状態は、ステップを
あがっていける、そういうように、想像します


やりたい、ぜひ、自分たちも
ステップをあがりたい
強くそう、思うのです