仕事のごほうびは仕事

人間の成長ということを、思う時
自分はどう生きるのか、その視点をどこに
置くのか、ということが、とても気になります


よりよく生きたい。このことを、真剣に、くりかえし
思うことができる、健康な状態を、どう作っていけばいいでしょうか


家族が大事と、思ってる人は
その家族を大事にできる、そういう状態の自分を
いかに作るかと、思いをもってほしいです


自分の知的好奇心であり、自分のなかのなんらかが
活性化、満足していくことに、思いを持つ人は
社会人として、どうつなげていくか、ということに
気持ちをもってほしいですね


会社は、自己実現の場でありたいと思います
そこで、自己実現がリアルに感じられ始めたとしたら
仕事のごほうびは、仕事だと
いい仕事をした人に、その人がさらに輝く仕事を
してもらえる、そういう循環のある、場にしていきたいと
思います


いま、日本で、世界で、新しい世の中のしくみ
それを支える技術を使って、仕事を進めることのできる
人が、とても求められてるのを、感じます


京都の町が、古いものを残しながら、新しいものを積極的に
とりこみ、繁栄してきたことにならい、新しくなっていく
世の中の、いろんなことを、取り込んでいき
その活用であり、使ってる自分たちの幸せ、生きてるという
意識をしっかり、持ち続ける、そんな存在を目指したいのです。


自動運転、仮想通貨、こうした存在は、いままでの
感覚を変えて、世の中の在り方をも変えていくのでしょう
変わっていくなかで、変えないもの、変えないほうがいいものを
感じながら、変えるもの、変えたほうがいいことを
選択できる、少なくとも自分の意識ではこうだと
思える、力、目を持っていたいと思います


日本人の素晴らしさと、世界とつながる時代を、同時に
取り込みながら、発展していきたいと思います


基本を忘れない
基本を実現できる、そういうことを、大事にしたいです
ゆえ、チームで仕事するって、どういうことが大事なのか
そのために、自分がトレーニングしなくてはならない
スキルとは、また、考え方とはなにか、いつも足元を
見つめて、同時に未来を思う気持ちをしっかりもって
進んでいきましょう