話をすると、ハッとするのは、大事

やりとりをして、気づいて、成長する
これは、ここのところずっと気にしてることで
成長することの、王道といっていい、めざすべき姿です


ポジティブシンキングの考えでいけば
人とやりとりすることで、自分のアドバンテージに気付いて
そのことを、もっと伸ばそう、そういう発想で
やることに気付く


こうしたことの全ての前提に、自分を大切にしてる、ということが
あるのを、忘れないということが、あるのを感じます
自分を大切にしてる、前提があるから、いろんなことが
意味をもち、なにか感じて、なにかアクションすることが
本当の意味で、自分に根付いた、力につながっていきます


一番ベーシックな話でいえば、自分の体調を大切にする
食生活について、いいものにするということが大事です
食生活を大事に、野菜を食べるなり、ビタミン、タンパク質といった
栄養素をとることを心がけることで、かぜなど、ひきにくくなり
結果、体調がよくなりますから、発想もポジティブに自然と
なる、こういう前提が大事です


生活という意味では、いい睡眠がとれてる
ストレスに十分、対処できる、自分の状態、まわりの
状態をキープできる、こういうこともとっても
大事です
こうしたことが、大丈夫、となったとき、ポジティブな
発想を行動しようとすれば、必ず、いいものがでてきます


自分の身の回りの人と話して、ハッと気づくって
いい状態だと思います。できれば自分の味方になってくれる
人が、自分と話していて、気づくことそのことをハッとして
なにか、まずいなと思ったら、直せるということ
そして、それこそ、味方にもなってくれる人が、あ、この人
こちらがよかれと思って、言ったことはちゃんと聞いて
取り入れて、自己改革にしてる、いいなと思ってくれる
そうなれば、必ず、くりかえしアドバイス
もらえます。そのことを栄養にできれば、必ず人生に
メリットのある形で、活かせていけます


なにかを、大切にしている、そうまわりから思ってもらえて
だったら、私もそのことを応援するよ、そういうことが
自然とまわることがとってもいいことです
まわりとの人間関係も、ぐっとよくなります