社員がもつべき、6項目の力

自己コントロール 体調の維持、改善を心掛け、滞りない業務の遂行ができた 自分の感情に左右されず、ムラのない態度で仕事ができた ネガティブな感情を持つ業務に対して、やらない理由を作らなかった 自分が良いと感じたことを真似することからでも実践できた

  • for the teamで動ける力

プロジェクトや所属組織のルールを守ることができた (すでにある)協調性を乱さない行動ができた チームメンバーが協調できることを自分から働きかけた 自分の役割、立ち位置で業務を導くことができた

  • 報告力

相手の役割を理解するように努め 求められている情報の報告を心がけた 適切なタイミングで報告するよう努めた 自己保身にとらわれず、事実を報告ができた

  • 目標発見力

自分の仕事を定期的に振り返り分析した あるべき姿を考え、課題として取り組めた 課題を自責で目標にすることができた 上司を利用してプロジェクトや所属組織の現状を把握し、進むべき方向を見定めることができた

 

 

  • 継続学習力

考える時間、調べる時間を作ることができた 得た知識について意見交換をした 強制されなくても、学習を習慣にできた 集中して、学習するサイクルを継続できた

 

  • 意欲喚起力

自分で自分を鼓舞する力

あきらめない、粘り強さをもつ