[]季節の移ろい

しゃくなげの花が咲いて
3日に一度は雨がふって

たんぽぽとか、そろそろバラの花便りも
きて

若葉がどんどん、伸びている

一年で植物が一斉に伸びるとても
いい季節

気温の変化ははげしいですが

できれば、山がみれて
海でも川でも水辺があるようなところで
ゆっくりと
景色をながめて、時間を過ごしたい

そんなふうな気持ちになる頃になりました

ここのところ、「山」にいくことが
好きになりといっても一年に3回とかですが

山歩きをして、清流の横で休んだりすると
その「清流」と呼ぶのにふさわしい水の流れに
あー日本はなんていい自然の宝庫なんだろうと
思ったりする

決して、人工物では感じられない
透明な気持ちになります