[]若さということ

当社はいま、若手の社員が
社内にたくさんいる

若いということは

エネルギーがある

うるさい

可能性がある

仕事ができない

迷う

不安定

などなど、キーワードがうかぶ
何度かここにも書いた
サムエル・ウルマンの詩、Youth、青春が
思い出される
そう、単に年齢が
若いとか、比較的、年をとってるなんて
そんな視点は浅い

自分が20代のころを思い出すと
それは
元気だったし、楽しい思いもしたし
確かにしわはすくなかったし・・・

でも、あんな不安定な、そして仕事もできない
20代にもどりたいなんて思わない

一方で元気であったあの頃の前向きさは
いつも思い出してその状態でいたいと思う

前は、仕事の重さ、こわさもほんとに知らずに
前向き
いまは、少しはその責任感をしょって
そして、前向きでいたいと思う

心の若さを、ずっと持つ
それは、ほんとうに素晴らしい
やるぞ!