人と仲良くなるには

いろんな方法があるんでしょうね
今回、夏休みの旅行の計画をするのに
最近親しくなったかたから、おすすめの場所を
いろいろ教えてもらうということを
してみました


やきもの、うつわを見て回るということを
希望したので
その窯元


食事(もちろんお酒もね)
九州、博多に泊まるので「屋台」の情報
新鮮な魚が食べられるところ


そして、温泉


とても楽しくて
そして、そのオススメの場所に行くということを
通じて、その人のセンスのよさが
すごくわかって


ほんとうに仲良くなれました


自分が気に入ってる場所を教えて
そこにいってみて


視覚、味覚、触覚とか
使えるものはすべて使って
アプローチする
そうか、これは仲良くなれるわけですよね


12,3年まえに、フランス人女性が、そのとき頻繁に行き来していた
おうちにきたときに、お手伝いとして
車を運転したり、食事やおしゃべりに参加したりして
とてもとても、輪にはいってるのが楽しかった


ホストとして、迎えていたご夫婦の人柄の大きさが
なんといってももとになってるんですが
こういうふうに、交流することって
なんて素敵だろうと思いました


今回はそれを発展させたってことかな
素敵な交流でした