[]食事の大切さ

最近、思うところあって
「食事を大事にすること」
これを、社員や良く知ってる人に
伝えたいと思いました

我が家は、夫婦そろって、フルタイムで
働いているので、ともすれば「外食」が
多くなってしまうのですが
「外食」はどうしても、食べるものが
偏ります

とくに、「野菜」がないです

夏なら

トマト、なす、きゅうり、枝豆

たくさん、野菜を食べてほしい
そして、野菜が新鮮でおいしいと感じる
ような、感覚をもっていてほしい

だから
せめて、外食でも少しずつ栄養のバランスを
とって、メニューを選んでほしい

そうすることが、一定以上長い期間に
おいてはとても大切な、要素になります

今日も朝ごはん、おいしく食べた