クッキングパパの料理

クッキングパパの料理は
まわりの人を元気付ける料理だ
わりと、最近の単行本のストーリーはこんなふうだ


主人公の会社の若手に、元気なはきはきとした、でもちょっと
ドジなのがいて、同僚のかわいいという言葉の代名詞の
ような、女の子に片思いをする
告白したけど、ふられて、それでも腐らずに仕事したりしている
少し時間がたって、そのかわいい子は結婚することになって
会社の皆さん披露宴に呼ばれます
その席で、片思いだった彼、手作りの料理を一品
3日かけて作って(実は会社のみんな主人公もふくめ何人も
手伝っているが)ふるまうという設定


いやいや、これはできるようで
できないですよ
そういう思いをもっていたとしても、行動がなかなか
そして、会社のみんなの仲のいいこと
コミュニティといっていい、絆ですね


せっかく生まれてきて、誰かとであったなら
そして、恋ができたなら、それだけでもステキだが
思いを告白できて、お互いを高めあうような生き方が
できたら、こんなステキなことはない


この片思いの彼、実際結婚する付き合いだしたふたりから
その片思いを知ってるだけに、あいさつされるという
場面もあったり、実にさわやかな展開がある
もっちろん、現実はぐじぐじしちゃうということも
あるんだろうけど・・・
まんがのなかだけど、気持ちいいじゃないですか


同時代に生きて、会えるということでも奇跡
だから、もっと楽しもう
ねえ、君!