[]シンプルに考える

人間は欲張りだ

だから、ある状況に対して
いろんなことを感じたり、そして考えたりは
よくある
そして、そのことは結構どれも
大切で、どうしようと思うことが
ある

仕事をしていて、納期が迫っている
ただし、いままでやってきた疲労感は
ピークに近くなっていて
残業はこれ以上できそうもない
このやりかたでいいのかということも
疑問があるが、再検討する時間がない

ついつい、いろいろなことを
まわりの状況のせいだと思いたくなってくる

そんなときの、考え方のひとつは
そのとき、一番大切なことを優先するんだ
ということだ

納期を守るということ
健康を守るということ
やりかたを検討すること

できることは限られる
ひとつひとつ、解決していくしか
ない

もちろん、自分を信頼して
そして、自分が信じた仲間
まわりの状況もいい点を生かす
方向で考えて