生きててよかった

できれば、一日に一度、生きててよかった!と思えるような、瞬間があると
いいなと思います


そんな、幸せなこと、なかなか、ないでしょって
ずいぶん、長いこと、思い込んでいたと思うのです
でも、生き方によって、自分のアンテナの張り方によって
そういう、生きててよかった、がでる生き方はできるのでは
ないかと、思い始めました


ポジティブシンキングって、素晴らしい、やり方だと
思うのですね。自分の良さを活かす
自分の所属してる、会社、学校、チームの良さを活かす


ポジティブシンキンぐが素晴らしいのは、言い訳することなく
自分の活躍を、促すからですね


ポジティブシンキングを、社内でやって、「わが社は
人とのつながりが強い」、そういうふうに、考え
じゃあ、そのことを、さらに磨いていこう、という考えであり
行動に結び付けることができました


このこと、研修の一環としてやったのですが
素晴らしいです。やってよかった、生きててよかったと
思います


一日に一回、生きててよかったと、思えれば
行動が前向きになると、感じます
生きててよかった、この感動を、もっと頻繁に、もっと深く
感じることができれば、素晴らしいにちがいない。


ポジティブシンキングというのは、いま、この瞬間を
素晴らしい生き方をしようと、そういうことととっても
いいのだと、思います。いまこの瞬間をいかに、輝くように
生きるのか


なぞかけのようですが、生きててよかった、と思うこと自体が
さらに、いい生き方をしようという、動機づけになるのだと
思います


いま、この瞬間を大切にする
このこと、少し拡大解釈をすれば、そのことこそ
生きること自体を、大切にする
いまを大切にする、自分の過去も肯定できる
そういう生き方って、気づけば、ほんとに素晴らしいのです


自分は、人材育成を、人生の命題と決めました
そうすると、いままで出会った人たちとの時間
自分がなにを考え、どんな感動をもらってきたか
そうしたこと、全てが、いま、人材育成にかける、生き方を
するこの瞬間を迎えるための、全てがレッスンであり
環境づくりのためだったんだと、思えてくるのです


生きててよかった
この瞬間、感動できる、そのことが、いかに素晴らしいことか
あなたも、感じることが、できるようになります