いまどんどん、元気になる

いつも、どうしたら、元気になるか
思ってる
いっしょにいる人が元気だと、まるで共振するように
元気になれるから、そのことは一番大事


そして、やっぱり人間は食べ物を大事にしないと
元気になれない
おいしいものを笑顔で食べれば、必ず元気になります
だから、おいしいものを食べることもすごく大事


こうしたことを、どんどんしていけば、どんどん元気に
なるんじゃないか
プライベートでも、仕事のうえでも、いっしょに
居る人に元気でいてもらうように


仕事は、だんだんステップアップしていくように
そして、仕事の報酬もやはり会社も本人も納得して
いけるように
そうして、継続的に元気になっていく会社、自分
仲間、すごくいいと思う


プライベートでも、まずお互いを尊重して
笑顔がある、くつろげる家庭があったら
そのことは、大変な強みだと思う
怖いものは減る


このまえ、父の日にお祝いの食事を作った
ちらし寿司といなり寿司、海苔巻き
その作った食事を、渡すときに、父の日だから
作ったんだよと、ちょっと「テレ」でいいそびれた
冷静に思えば、相手を元気に喜ばすには、もちろん
父の日だからと言い添えたほうがいいにきまってる
あとから、伝えておいた


人になにかを伝えようとするなら
わかりやすいことも大事だと思う
わかりやすく、相手を自分は大事に思ってるよと
大事な人なら、それこそ、何度も、頻繁に
伝えることが大事なんだと
ひとりで生きていくことは現実にそうなのだが
だからこそ、いっしょにいる人を大事にしなくては
いけないんだと、また思い出してる