野菜食べてる

このブログにも、野菜を食べよう
社員だったら、健康に留意して、ぜひ野菜を食べる習慣を
と書いていて、自分でも野菜たべて、ウォーキングして
健康だと、ほくほく顔でいたのです


ただ、今朝起きたら、のどが、いがらっぽい。
あれ、かぜの兆候?っていやだな


あんなに野菜を食べてるのに?
かぜってひくかい?


例えば昨日の食事
朝食

コールスローサラダ(レストランとかで出てくる3倍くらいの量は食べた)
クリームシチュー
パン、牛乳、ヨーグルト


昼食


サラダバーのあるレストラン。10種類以上の野菜があるところの
サラダバー、もちろん、おかわりした
野菜たっぷりの、キーマカレー。ヨーグルト


夕飯


キャベツ、にんじん、セロリと豚肉のスープ煮
だいこんと、スモークサーモンのマリネ
チーズ。お酒


と、こういうふうに、野菜はほんとうにたくさん食べてます
ま、昨日は特に昼食が、サラダバーのレストランにはいれましたから
多く食べれたということはありますけどね。平均的には
ファミレスの、ランチにつくサラダは食べて、ということも
大井です。これだと、同じ昼食でも、昨日の野菜の1/3には
なってしまいますね


もちろん、体調って、食べ物だけではないですね
良く寝ているか、適度な運動、またストレスのない生活が
望ましいわけです。むむむ、やっぱり敵はストレスだったかな


もっとも、仕事していれば、ノンストレスなんてことは
やっぱりありえませんね。じゃあ?となると、やっぱり
ストレスとも、上手につきあうってことに
なりそうです


ここにも何度か書いたのですが、ストレスと上手につきあうって
ことは、自分のなかの、もうひとりの自分とうまくつきあうって
ことじゃないでしょうかね
よく言われるように、おそらく思春期のあるときから、もうひとりの
自分が生まれ、ずっと対話してるように思います
他人はごまかせても、もうひとりの自分は自分の行動、考え
すべて知っています。そうしたなかで、もうひとりの自分と
いつもケンカ状態は、ストレスたまるでしょうね


というわけで、なにか、バランスくずした、というのは
もうひとりの自分とうまくいってないってことかな
ちょっと、おいしい朝食を食べながら、ふりかえってみよう・・・